2010年2月13日土曜日


18 件のコメント:

たつごろう さんのコメント...

どうもです。
日本はスギ花粉の季節となりました・・・。

ヨハンさま☆かわいいね♪だんだん表情が豊かになってきたね^^体格もいいね。

うちは来月に、1歳の誕生日だよ。
ハイハイ最近たまにするよ。ズリバイのほうが楽みたい。フローリングだからかなあ・・・。
すごい高速で滑ってくるよ^^

Naoko さんのコメント...

よう、さっきー!来月1歳になるのかー、おめでとう!赤ちゃんの成長早いよねー。うちもフローリングじゃけーカーペットを敷いてもまだ固そう。ハイハイ早く見たいんじゃけどねー。

匿名 さんのコメント...

よう、お二人!ちょっと久しぶりにのぞいてみたら、二人の楽しそうなコメントがあったけーうれしくなってつい参戦(*^_^*)♪
赤ちゃんいいな、いいな、いいな~~~!!!

えり

匿名 さんのコメント...

↑久しぶりでパスワードとか忘れたので、匿名で失礼m(_ _)m

えり

Naoko さんのコメント...

パスワードなんているんじゃね、知らんかった…。匿名でも名前書いてくれたらOKよ。
広島での再会楽しみにしてるぜぃ!!何年ぶりの広島?まさかあたしらのパーティー以来とか言わんでよ!?

たつごろう さんのコメント...

おお。エリツィンも^^

たつごろう さんのコメント...

今日は、一日雨でした。暇だから、家の靴箱整理してた。
そうそう、うちのは、いきなりハイハイをはじめたよ。
フローリングだから、膝が痛いかなと思ったけど、膝をスリながらやってるし、体重も軽いから平気そう^^

Naoko さんのコメント...

あたしもひとり言の時はエリツィン大統領って呼んでるー。
最近ズリ這いをちょっとマスターしてきたよ。もうちょっとかなー。
こっちは最近天気がよくて雪がだんだん溶けてきたよ。まだ庭には40cmはあるけどねー。
誕生日は何かするのかなー?

たつごろう さんのコメント...

ひとり言・・普通に大声でしゃべってそう^^

雪か~40センチも!いいな~でも大変そうだね。
滑り台作って、ボブスレーみたいにソリとかしたら楽しそうだ♪
最後はジャンプ台になってて♪


こっちは、今日は午後から晴れたけど、寒かった~久々の晴れ間だったから、ずっとやりたかった家の周りの木の植え替えをしたよ。

あと、誕生日を家族3人でお祝いしたよ。
誕生日は明日なんだけど仕事だから前倒しで。

まだ、ケーキは、離乳食だからダメってことで、
ヨメが、小さいホットケーキ(牛乳でなく水で溶いた)作って、
生クリームの代わりに昨夜から良くザルで水分を濾したヨーグルトでデコレーションして、
ちっちゃーい色んな果物を乗せて、プチケーキをたくさん作ってローソク立ててお祝いしたよ。


時間も、15時にお祝い^^子ども時間に合わせて

プレゼントは、来年用に買ったパタゴニアのツナギ?ウエア?にしようかと思ったけど、まだまだ着るのは先になるし、おまるにしようかと・・^^

それよりも。後から作る「誕生日カード」に力を注ぐつもり。

Naoko さんのコメント...

まぁちょっと大声のひとり言よ。ヨハンにしゃべっとるんですー。今日は10度もあるけー雪はどんどん溶けてきた。
誕生日たのしそう。ヨーグルトかー、勉強になりました!おまるって必要なものがプレゼントかよー!!
さっきーじゃけーカードすごいいいのができそうじゃね。見てみたい!

匿名 さんのコメント...

なんだいなんだい!
二人してあたしのいない間に楽しそうに・・・。
って今さら書いても誰にも見てもらえんかもじゃね(T_T)

そっか~はるちゃん1歳になったんだねぇ♪
おめでとう☆☆☆
また遊びに行かせてね♪

早くヨハンにも会いたいよぉ~!!
うちの母上もみんなで遊びにおいでって言いよったよ~。

あたしどうやら一昨日ぐらいから扁桃炎っぽくって、今日は唾飲むのも痛くてごはんが食べられんのよ・・・。
祝日で病院もやってないし、のどにシュッシュッって吹き付けるスプレーで何とかしのいどるよ(^^;)

それじゃお二人とも近々遊ぼうね~♪

(誰かこのコメント見てくれますように・・・)

☆エリツィン☆

たつごろう さんのコメント...

エリツィン 平気?
先週は、うちの3人(遙風 初風邪)も会社でもみんなかぜひいてたよ。
季節の変わり目っていつもかぜひいてから気づくよね。。
今年はカレンダー脇に、「くらげ注意」「かぜ注意」「花粉飛び始め」「梅きれい」「毛虫大量発生」とか書いて、来年に備えることにしたよ^^
しかし、のど痛いのは、つらいよね・・もうだいぶ抜けたころかな?

うちは、いつでも平気な感じです。
「ぜっひぜひ~♪」と言っとります。
桜の時期の鎌倉とかも、いいかも。

Naoko さんのコメント...

なんじゃ、なんじゃ、ブログ管理者そっちのけの話題を話すとは!!いつかヨハンと東京さ行ってやる!オラこんな村嫌だー!

反省中のたつごろう さんのコメント...

すまんすまん。駅の伝言板みたいになってしまった^^
でも、心のひろ~い管理人さんだからきっと許してくれるはずだね^^

ヨハンくんもパン好きなんだね。うちもだよ。他には?
うちは、「めかぶ」をあげるとオタケビをあげて喜ぶよ。
でもトマトは、酸っぱいからかダメみたい。美味しいのにね~

Naoko さんのコメント...

めかぶって…。渋いなー。あたしですらそんなに食べたことない食材じゃわ。雄叫びかー。そんなに好きなものがあっていいねー。アメリカは日本みたいに野菜が美味しくないし、種類も少なくて日本食っぽく作るのが難しいよ…。魚も新鮮なのは手に入らないからあげれないし。
ヨハンはリモコンと掃除機が今は好きよ。今日はおもちゃのリモコンを買ったら気に入ってたよ。ヨハンにはまだまだ早いけどうちらが遊びたくてトイストーリーのレゴを買ってしもーた!

たつじろう さんのコメント...

野菜が美味しくないのはなんでだろうね。
なんだかでっかくておいしいのが採れそうな気もするんだけど。

トイストーリーのレゴいいねぇ☆間違いなく自分たちのためだね^^
自分も実は、スポンジボブのレゴ・・迷ってがまんしたよ。

今日は、いい天気だったから3人で鎌倉をうろうろしたあと、軽くハイキングして、豆屋でさんざん試食してきた。
最近、おんぶひもではなく、リュックの上に子どもを座らせられるやつが欲しい。でも高い→¥30000ちょい

最近アップされた。「美味しーい!っと言って手を上げると真似をして手を上げるヨハンくん」かなり☆かわいいね♪うちもまーったく同じことしてたからヨメと爆笑した。

Naoko さんのコメント...

鎌倉いいな~。試食いいね。
野菜は美味しいのはあるけどカボチャは間違いなく美味しくないよー。
日本はもっと過ごし易いって思ってたけど、レストランとかの喫煙とか子供に優しくないし、一部の人はすごくマナーが悪くて毎日文句言ってるよ。この前はヨハンを抱っこしてお店のドアを開けたら向かいから女の人がうちらを待たず先にドアを通ったんよ!!!その人に聞こえるように文句言うんじゃけどそう言う人は基本的に何が悪いか分からんけー自分のことじゃないと思って聞かんよね。
沖縄探索が待ち遠しいよ。

Naoko さんのコメント...

鎌倉いいな~。試食いいね。
野菜は美味しいのはあるけどカボチャは間違いなく美味しくないよー。
日本はもっと過ごし易いって思ってたけど、レストランとかの喫煙とか子供に優しくないし、一部の人はすごくマナーが悪くて毎日文句言ってるよ。この前はヨハンを抱っこしてお店のドアを開けたら向かいから女の人がうちらを待たず先にドアを通ったんよ!!!その人に聞こえるように文句言うんじゃけどそう言う人は基本的に何が悪いか分からんけー自分のことじゃないと思って聞かんよね。
沖縄探索が待ち遠しいよ。