2010年7月30日金曜日

お久しぶりです

沖縄に引っ越してきて早2ヶ月です。
前回書いたのがハイハイの時で今はぎこちないですがスタスタと歩けるようになりました。
写真は誕生日。(1ヶ月ちょい前)
作ろうかと思っていたけど引っ越し後で小麦粉も何もなくケーキは無しかなーっと思っていたらジョノがメールをしてきてミニケーキを買って帰るとのこと。
もちろん味は甘ーいアメリカのケーキです。
無いよりマシかな。
始めは得体の知れない物に触るように遠慮気味に人差し指でツンツンしてたがそのまま終わる訳はなく・・・。
グチャグチャと遊び始め満足そう。
ここまでは食べ物と知らず遊んでいたのがダディーが食べるのを見て指をちょっと舐めてみる。
おお!って顔したけどそんなに食べず、中のスポンジを一口上げて後はダディーの胃袋へ。
大人の味を体験したからなのかその日以後ちょっといい子になりました。
最近の毎日は靴を玄関から持ってきては散歩の催促です。
一人でフラフラと家の中を歩き回ってダディーのサンダルをリビングに持ってきたり、リモコンをリサイクルの缶の袋へ入れたり、この前はエアコンのリモコンがお菓子の箱の中に入っていてチェックしなければ後に探すことになりそうでした。
たまに静かだなーっと思ったら必ず何か悪さをしてます。
今日はティッシュをゲットして即隣の部屋に逃げ込んでビリビリに破いて遊んでました。何してるの?ってちょっと怒りぎみで言ったら全てのティッシュのカスを拾って渡してくれました。あと、泣いていたため一緒にトイレに行った時、ペーパーがなくて予備を置いてある棚を開けることは出来てもペーパーには手が届かずヨハンに「トイレットペーパー取って!」と指をさしたら取ってくれました。感激!
毎週末ビーチに行ってますよー。沖縄に遊びに来てねー。

2 件のコメント:

たつごろう さんのコメント...

沖縄最高ですか~海は良いよね

先日、エリツィン大統領とテルツィン大統領ともう一人で、葉山に潜って来た。
チャリで海まで行って、もぐって、コンビニ弁当食べて、寝て、起きたら夕方で~
夕食は、うちで焼肉して解散したよ。

今、もう一つ、軽い一人用カヌーを買おうと計画中←釣りして、食費を浮かす!!というメイモクで

沖縄なら、色々楽しめそうだね^^
魚はカラフルで、さばくの気持ち悪そうだね^^そんなことないかな?

ヨハンくん、いい時期に沖縄に来たね☆最高だ!沖縄の太陽と海風ですくすく育つね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪

たつごろう殿、その節は大変お世話になりました。そしてごちそう様でしたm(_ _)m
沖縄のみなさんも元気そうでなにより!

葉山に沖縄にみんな海のそばでいいな~。
あたしもいつかきっとそんなステキなファミリーライフを・・・。

がんばって貯金して沖縄乗り込むよ~!!

たつごろう家には近々また押しかけさせていただくよ~(^_-)

今夜は江戸川の花火大会。
さっきからヘリがブンブン飛んでるよ。
チャリで5分も行けば河原なんだけど、一人じゃねぇ・・・。
今年は音だけ楽しみますわ(-_-)

えりつぃん☆