2009年11月22日日曜日

22 WEEKS OLD - 5 MONTH OLD

今週5ヶ月になりました。早!68.5cm。
生まれたばかりの頃の大変さが嘘のように楽です。 

朝起きておかゆとミルクから始まり、昼寝をしたりお散歩に行ったり、マミーのお買い物に付き合わされたり忙しいヨハンです。

週末はダディーもちょっと夜更かしをするので11時以降に寝ることが多くなってきました。
それまでケラケラと笑ってテンション高すぎ。
マスターした寝返りを連発してはウヒャウヒャ言ってます。
本を読んでミルクを上げて寝る準備が整ってもテンション静まらず・・・。
添い寝とミルクとおしゃぶりで無理やり落ち着かせます。
その後ヨハンのベッドに移動させても泣くことなく1人で寝てくれるようになりました。
本と大きなベッドでちょっと遊ぶのは寝る前だって分かってきたのかな。


最近のヨハンのブームは手で物をつかむ事(ボトルかおしゃぶりか欲しい方を握ってくれるので楽)
1人で座れないのに首を起こして起きようとする事。あちこち見たいんだね。ダディーの食べてる姿とパソコンの画面に釘付けです。
ほとんど泣かないHappy Boyのヨハンです。

0 件のコメント: